全てのゲストが快適に過ごせるように!工夫をした結婚式を開こう

小さなお子さんが休める場所を作る

子供連れのゲストを結婚式に呼ぼうと思っている方々は、小さなお子さん連れのゲストが苦労しない環境を作ってあげましょう。式場によってはキッズスペースという、子供が休んだり遊ぶためのスペースが用意されているところもあります。そのキッズスペースが無ければ、子供が泣くたびに親御さんが子供を廊下などに連れ出して、あやす事になってしまうので注意をしてください。キッズスペースには子供をあやすための、おもちゃが用意されている事も多いです。

料理の種類をゲストが選べる結婚式

結婚式でどのような料理をゲストに振る舞うか悩んでいる方々は、事前にゲストに対してアンケートなどを送り、食べたい料理を選んでもらう事をおすすめします。そのリクエストに合わせて、中華料理や和食や洋食などのバランスを、式場側が選んでくれる場合もあります。細かい味付けまでリクエストを聞いてもらうのは難しい事もありますが、アレルギー対策などを意識してくれる式場は珍しくありません。皆さんが美味しく料理を食べられる結婚式を目指してください。

豪華な宿泊施設で開かれる結婚式

親孝行をするつもりで豪華な結婚式を開くつもりであれば、有名なリゾートホテルなどで結婚式を開いて、そこに親御さんが宿泊できるように手配をしておきましょう。結婚式が終わった後に温泉で身体を休めたり、マッサージを楽しめるように手配をしておくだけでも、とても良い親孝行ができたと実感できるはずです。こんなに良いホテルで宿泊しても良いのだろうかと、親御さんが遠慮してしまうぐらいに豪華なホテルで結婚式を開いてみてください。親御さんの一生の思い出になってくれるはずです。

結婚式場を東京の近くで見つけることで、交通アクセスが良いため、ゲストへの負担が軽いことが大きなメリットといえます。